COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
moyamoya
「教えて、尹さん! 」
『モヤモヤの正体――迷惑とワガママの呪いを解く』
刊行記念トークイベント
2020年3月13日(金)

moyamoya

『モヤモヤの正体――迷惑とワガママの呪いを解く』(ミシマ社)の刊行を記念して、著者の尹雄大さんによるトークイベントをおこないます。

世の中を席巻する「なんだかなぁ」という光景や感情、言葉。違和感を覚えても、周囲の目を気にしてか、つい自分の言葉をのみ込んでしまうことがあります。

こうしたモヤモヤに焦点を当てて、子育て、コミュニケーション、仕事、感情、教育、笑い、社会、他者の視線の観点からその正体を丁寧にひもとく本書には、社会の複雑さはそのままに、自分と他者との関係に折り合いをつけて生きるヒントがつまっています。

イベントでは、著者の尹雄大さんに、本を書きながら考えたこと、いまの社会の空気に感じる違和感、自分自身の保ちかたなどをテーマに、担当編集・野崎と恵文社一乗寺店・鎌田が、一読者として聞きたいことをずばずば聞いてみたいと思います。

モヤモヤを言いたい、モヤモヤを聞きたい、という方、ぜひお誘い合わせのうえご参加ください。

【日時】
2020年3月13日(金)
19:00開演 / 18:30開場

【入場料】
1,000円

【お申し込み方法】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[1] 恵文社ウェブご予約フォーム

https://cotage.sakura.ne.jp/event_form/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[2] 恵文社店頭まで(TEL:075-711-5919)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※『モヤモヤの正体』のご感想や、当イベントにて尹さんに聞いてみたいことを随時募集しています。予約フォーム「その他・お問合わせ」の欄にお気軽にご記入ください。
※ 入場料は、イベント当日に会場入口にてお支払い(現金のみ)となります。

 

【プロフィール】

yun.jpg

尹 雄大(ゆん・うんで)

1970年神戸市生まれ。インタビュアー&ライター。政財界人やアスリート、アーティストなど約1000人に取材し、その経験と様々な武術を稽古した体験をもとに身体論を展開している。主な著書に『やわらかな言葉と体のレッスン』(春秋社)、『体の知性を取り戻す』(講談社現代新書)、『増補新版 FLOW 韓氏意拳の哲学』(晶文社)、『脇道にそれるーー〈正しさ〉を手放すということ』(春秋社)、『モヤモヤの正体ーー迷惑とワガママの呪いを解く』(ミシマ社)など。

【書籍情報】

3cb757ab04b7b59d6649.jpg

『モヤモヤの正体――迷惑とワガママの呪いを解く』

尹雄大/著(ミシマ社)定価:1,800円+税

家庭で、会社で、学校で、朝の通勤電車で、メディアで、
あらゆる場面で現代社会を席巻するモヤモヤ。
その心象や感情、言葉の裏側には何があるのでしょう?

 本書は、ある出来事や意見に善し悪しをつけたり、わかりやすいノウハウや解決策を提示したりするものではありません。複雑な世の中だからこそ、白黒つけられないところにとどまる足腰の強さを手に入れるために、モヤモヤとの向き合い方を丁寧に紐解いてゆきます。

1000人近くの方々へ取材してきた著者が綴る、
現代社会を生きる上での救いの一冊。

test