COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
romanza_slide_main-267x180
ロマンザの油脂(あぶら)道場 at 喫茶never on monday
2019年11月25日(月)

この日の喫茶never on mondayは、恵文社一乗寺店のロングセラー「Romanza hair wax & relax」「3種のハーブ石けん」「練り香水Neriko-san」でお馴染み、京都河原町御池にある美容室romanza店主松山さんによるワークショップです。


「薔薇のオイルとムルムルバターで作る高保湿美肌クリーム」

今回は香り高い薔薇の花弁の成分を浸出させた化粧品グレードのセサミオイルと、ムルムルヤシの実から採れたムルムルバターをメインにワンランク上(当道場比)の保湿クリームを作ります。
薔薇はエジプト産のダマスクローズを乾燥させたもので、抗炎症、収れん、シミシワなどの老化防止効果が期待できます。ムルムルバターはシアバターやマンゴーバターよりも保湿力が高く、とても滑らかな感触の素材です。浸出油には薔薇の香りも移っていますので、精油のブレンドも高貴な香り~フレッシュな香りまで幅広く楽しめると思います。じっくり考えて香りをブレンドするのも、この道場のお楽しみのひとつです。クリームの出来上がりは約100gです。

♠ロマンザ店主 松山禎弘♠
自然の香りに興味をもち、2003年に半年間のアロマテラピー教室を受講したのち、自作香水を店頭にて販売。2007年、生まれてくる子供のために植物油石けんを作ったことをきっかけに油脂全般にも興味をもち、石けんの他にヘアワックス、練り香水、ルームフレグランス等を製作し、恵文社を始め京都内外のショップで販売していただいております。2014年より祇園カフェ・オパールにて月1~2回のワークショップ「ロマンザの油脂(あぶら)道場」を開講。クリーム類を中心に約2時間半で2つのメニューを作っております。
never on monday でのワークショップでは約1時間の所要時間で1つのメニューを作りますが、その都度、複数の精油を選んでいただき、初めて精油に触れる方にもブレンドすることの楽しさと、自分だけの香りが出来ることの喜びも味わっていただきたいと思っております。寄り道感覚で参加していただければ幸いです。


[参加費]
2,800円+喫茶メニューのご注文をお願いします。

[開始時間]
・14:00~
・17:00~
(参加したいけど時間が合わない、間に合わないという場合はご相談下さい)

[お持ちもの]
筆記具、敷物(ミニタオル、ハンカチ、手ぬぐいなど)

[ご予約]
恵文社店頭にて受付いたします。お気軽にスタッフまでお声がけください。

または、ロマンザさんへ直接お申込みください。
mail : rmza@k2.dion.ne.jp
tel : 075-213-0400(月曜・第3火曜定休)

※一部の精油が妊婦さんのお身体に影響を及ぼす可能性がありますので、念のため妊娠中の方は参加をお控えください。

test