COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
keibunsha_arfete_TOP
アルフェテ工作室ワークショップ「魔女の工作室」
2018年10月14日(日)

8月に開催し好評いただいた、アルフェテ工作室のワークショップ「魔女の工作室」。

早くも第2回の開催が決定しました。年内は今回のワークショップが最後の開催です。

お誘い合わせのうえ、ぜひご参加下さい。

今回は子どもも楽しめて、大人もタメになる2種類のメニューをご用意しました。

////////////////

12:00ー13:30

魔女の工作室『泡ぶくで毒きのこをつくろう』

アルフェテきのこ01

アルフェテきのこ02

ピクニックのつもりが、森へ迷い込んでしまいました。そこで出会ったのは、泡BAR。色をフリフリして、泡立てて泡のソースをつくりましょう。泡立てたソースをお皿に重ねて行きます。するとどうでしょう。森の奥深くの不思議なきのこが現れます。細かい泡。大きな泡。さまざまな色が重なってはじけたいろが不思議な模様をつくりだします。

きのこの不思議な模様を集めていきましょう。世界でまだもみつかっていないような新しいキノコをみつけましょう。新しいきのこには、名前をつけましょう。あなたも世界のキノコの博士になりませんか?

アルフェテきのこ04

対象:3歳~

参加費:3,200円

持ち物:汚れてもいい格好、スケッチブック(A4サイズ)、絵の具、パレット、筆などの色彩道具

定員:8名

参加方法:事前予約制

ご予約:「参加日時・ワークショップ名・氏名、電話番号、年齢、人数」を明記の上、ウェブご予約フォームよりお申し込みください。

※先着順になります。

※単発で参加出来ます。

////////////////

14:00ー15:30 

こどもあそびをつくる講座『やさしいものづくりの褒め方』

やさしいものづくりの褒め方講座01

アルフェテ画像02

ものづくりやお絵かき。こどもたちの毎日の表現をもっと褒めてあげたい。けれど。どうやって褒めていいかわからない? そんな声にお応えして。褒め方を見つける講座を開催します。アルフェテ工作室のミニワークショップも体験しながら褒めるのが楽しくなる“こどものあそび”をつくります。

やさしいものづくりの褒め方講座02

対象:大人
参加費:2,600円 ※こどもの付き添いは、+500円(人)
持ち物:汚れてもいい格好
定員:8組
参加方法:事前予約制
予約:ご予約:「参加日時・ワークショップ名・氏名、電話番号、年齢、人数」を明記の上、ウェブご予約フォームよりお申し込みください。
※先着順になります。
※単発で参加出来ます。

////////////////

 

keibunsha_arfete_TOP2
アルフェテ工作室について
京都、大阪を拠点に全国のカフェ、本屋、美術館など様々な場所に“こどもと遊ぶ場”をつくることを目的としたワークショップを提案するグループ。数多くのワークショップを通じて見えた、こどもとの接し方や、大人もこどもも楽しむためのコツをまとめた冊子『WORKSHOP BOOK アルフェテ工作室の本』は恵文社店頭でも大人気。

 

0000000203802
『WORKSHOP BOOK アルフェテ工作室の本』
発行:アルフェテ工作室
700円(税込)
→恵文社店頭、オンラインショップでお買い求めいただけます。
test