COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
keibunsha_arfete_TOP
アルフェテ工作室ワークショップ「魔女の工作室」
2018年8月19日(日)

keibunsha_arfete_TOP
魔女の見習いを募集します。ものづくりの魔法であそびませんか?


ワークショップのレシピ287種類の中から今回は、3種類の体験ができます。
 
不思議な毒りんごのマラカス
ワックスペーパーでつくるカラフルな魚たち
コンクリートから生まれる鳥たち
どれもそれぞれのワークショップには、ものがたりと一緒にご案内します。
 
3歳から大人まで参加できるメニューをご用意しました。
 
夏休みの自由研究にもオススメです。

 

//////////
 
【メニュー】

keibunsha_dokuringo_arfete

keibunsha_dokuringo_arfete02

10:30〜11:50
◎魔女の工作室
『たのしい毒りんごのマラカスをつくろう』※満席
参加費 3,200円
対象 3歳以上  
持ち物  汚れてもいい格好、スケッチブック、絵の具、パレット、彩色道具、工作を持ち帰る袋(水入れは、こちらでご用意します。)
 
魔女の毒りんごは、一つ一つ違う音がします。りんごを振ると不思議な音がするのです。ワクワクするような毒のシロップをつくって染めましょう。魔女の森の音楽が聞こえてくるかもしれませんよ。 

//////////////

kribunsha_ksakana
 
13:00〜14:30
◎カラフルワックスペーパー
『ガラスみたいな魔法の魚をつくろう』
参加費 3,000円
対象 4歳以上
持ち物  汚れてもいい格好、スケッチブック、絵の具、パレット、彩色道具、工作を持ち帰る袋

カラフルなワックスペーパーは、まるでガラスのような色をしています。鱗を重ねて、色が少し透ける魚をつくってみましょう。光にかざすと特別な色の魚が泳ぎだしますよ。
  
//////////////
keibunsha_konkuri_shokyu
  
15:00〜15:50
◎コンクリートワークショップ
『魔女のブローチをつくろう 初級編』庭を運ぶ鳥(白or金属テイスト)
参加費 2,000円(選ぶ図案、カラーにより異なります)
対象 6歳〜大人
持ち物  汚れてもいい格好
コンクリートを特別な加工法で研磨、塗装をしてつくるのは、古道具のような鳥たち。今回は、植物の図案をご用意します。白or黄金色の鳥をつくりましょう。型からひとつずつ手づくりの全て一点ものです。
//////////////
konkuri_jyokyu
  
15:00〜16:10
◎コンクリートワークショップ
『魔女のブローチをつくろう 上級編』北欧の鳥(森の色)
参加費 2,400円
対象 10歳〜大人 
持ち物  汚れてもいい格好
コンクリートを塗装すると独特な風合いの色になります。北欧の鳥を思い描きながら植物たちに彩りを添えましょう。ブローチの色の秘密をお教えします。今回は、色を活かす特別なニスもお教えします。
//////////////

 

【お申し込み方法】
ご参加希望のワークショップ名を明記し、お申し込みをお願いします。
お子様のご年齢、人数を「その他、お問い合わせ」の項目にご記入ください。
保護者の方が付き添われる場合はその旨もご記入ください。
※現在、ワークショップに参加されるお子様の人数に対して、付き添いの保護者様の人数が超過しております。スペースの都合上、付き添いの方は参加されるお子様ひとりに対して1名まで、可能な範囲でご協力をお願い致しますよう、宜しくお願い申し上げます。

・恵文社店頭まで(075-711-5919)

※お申込みにあたって、上記の項目は必ずご記入ください。
記入が無い場合は改めて当店よりご連絡いたします。
※キャンセルはお受けしていません。無断のキャンセルは、キャンセル料を頂く事があります。

 

keibunsha_arfete_TOP2
アルフェテ工作室について
京都、大阪を拠点に全国のカフェ、本屋、美術館など様々な場所に“こどもと遊ぶ場”をつくることを目的としたワークショップを提案するグループ。数多くのワークショップを通じて見えた、こどもとの接し方や、大人もこどもも楽しむためのコツをまとめた冊子『WORKSHOP BOOK アルフェテ工作室の本』は恵文社店頭でも大人気。

 

0000000203802
『WORKSHOP BOOK アルフェテ工作室の本』
発行:アルフェテ工作室
700円(税込)
→恵文社店頭、オンラインショップでお買い求めいただけます。
test