COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
9784775527429
長場雄サイン会 『みんなの恋愛映画100選』(オークラ出版)刊行記念
2018年3月25日(日)

minnano-カバーAOL2

【日時】2018年3月25日(日)13時から(1時間程度)

イラストレーター、長場雄。

シンプルな線で描かれるとぼけた表情のキャラクター。

雑誌や本の表紙、Tシャツやキャップなど、今やその仕事を目にしない日はありません。

長場さんが全イラストを手掛けた『みんなの映画100選』の発売から2年、

今回その続編として『みんなの恋愛映画100選』がオークラ出版から刊行されました。

長場さんが描く映画の登場人物たちは、原作の趣を残しつつ、

独自の世界観が表現されたなんともいえない魅力に包まれています。

長場さんのファンの方はもちろん、映画好きにもぜひご覧いただきたい一冊です。

長場雄さんのサイン会を開催します。25日、日曜日、13時から、一時間程度。

ご来場の方には、限定のステッカーのプレゼントもあります。

長場さんの本をお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

会場を開放しながらゆるゆるとやっています。ぜひ奮ってご参加ください。

 

【書籍情報】

『みんなの恋愛映画100選』絵:長場雄 文:山瀬真弓/小川知子/中村志保 オークラ出版

「ティファニーで朝食を」から「ベイビー・ドライバー」まで。イラストレーター・長場雄が名作映画のイラストを描き、セリフとともに紹介した当店のグッドセラー『みんなの映画100』の第二弾として、新たに「恋愛」という視点を加えたこちらの一冊。恋愛映画と聞けば、誰しもが思いつくようなメジャーなタイトルから、通も唸るような名作も名を連ねた、バランスのとれたラインナップ。これまで恋愛映画として認識していなかった作品も、恋愛という要素から考えてみると新鮮な楽しみ方が見つかるはずです。「POPEYE」「GINZA」「TRANSIT」をはじめ、各誌で活躍する三人の女性ライターが紹介文を担当します。ポップコーンと映画の関係など、幕間に挟み込まれたコラムも良い塩加減です。

test