COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
rishouen_s
利招園茶舗の月一喫茶
2017年5月14日(日)

『利招園茶舗の月一喫茶』と題し毎月恵文社コテージにて喫茶を開催させていただいております。

今回は5月14日日曜日にオープンします。
5月と言えば、勿論新茶!

お茶の香り漂う京都府南部、山城地方の出来立ての新茶をお持ちいたします!
香り高いノンブレンドの新茶を中心にお持ちいたします◎

もちろん新茶(=煎茶、(かぶせ茶))だけでなく、2016年日本茶アワード1位2位独占のお抹茶や、選び抜かれたシングルオリジンの玉露など、自信を持っておススメできるお茶を心を込めてご用意します。

菓子は、御菓子丸さんの琥珀の葉っぱを添えさせてもらいます。

それぞれのお茶1人前分(抹茶2g、その他5g)の小売値にお菓子&手間賃450円で計算してメニューにします。(煎茶類二人前は700円)

お茶を買ってお家で飲まれる時の目安にしてもらえたらと思います。
「お茶って高いようで、意外と安いんや!」なんて思って、お茶に親近感を覚えてもらえたら嬉しいです。
お一人で2種類頼まれる場合は飲み比べセットとして各150円引きさせて頂きます◎

その場で茶葉や茶器の小売りもしてます。

のんびりと営業してますので、くつろぎに、店主とおしゃべりしに、是非覗いてみて下さい。

 

〈MENU〉
※カッコ内は、二名様分のお値段です。
一つの急須で倍の茶葉を使い、二つの茶碗に注ぎます。
※玉露、かぶせ茶、煎茶は3煎目までお淹れします。

〇新茶の煎茶
未定です。その時にご用意できる良いものをお持ちいたします。
500~600円の予定です。

〇新茶のかぶせ茶
未定!仕入れが間に合えばお持ちいたします!

〇抹茶
・宇治抹茶四天王 永 850円
上品で、いつまでも続く余韻が心地よい抹茶。
日本茶AWARD2016抹茶部門1位受賞
宇治市中宇治地区のトップクラスの農家さんブレンドです。
・宇治抹茶四天王 結 810円
苦みは無いが力強い味わい。トップクラスの農家さんのみがの成せる業。
日本茶AWARD2016抹茶部門2位受賞
永と同じ農家さんブレンドです。
・別上抹茶 590円
宇治市産を中心にまろやかな旨味のある抹茶に仕立てています。

〇玉露
・宇治白川柴田信哉さん手摘みこまかげ玉露 650円 (1,100円)
濃縮された旨味と、二煎目からの香りがたまりません。
※予約制ではありません。時間内のお好きな時間にお越し下さい。
※混雑を避けるなら午前中がおすすめです。

 

rishouen_main

test