COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
IMG_9805-700x467-700x467
TABI食堂×mm books in恵文社一乗寺店
2016年9月4日(日)

IMG_9805-700x467-700x467

9/4(

【タイムスケジュール】

TABI食堂

11:30~15:00(TABI食堂のオーダーストップ  14:15)

※食材がなくなり次第終了いたします。

おはやめのご来店をお待ちしております!

料理をしない料理教室

16:00~19:30(終了予定)

■定員:10名

■ご参加費:6,800円(税込)

※定員に達したためこちらの教室の募集を締め切りました。

■ご応募方法:

1)お電話(恵文社一乗寺店/075-711-5919)

2)WEBのお申込みフォーム

3)店頭レジカウンター

にて、お申込みくださいませ

【内容】

超新鮮! 細胞がよみがえり、味覚に革命がおこるレシピ集『ささたくや サラダの本』(エムエム・ブックス=刊)の発売から3か月。

このたび、世界60か国以上の旅の経験をもとにつくられたお料理とともに、著者・ささたくやさんの移動式レストラン「TABI食堂」を開催することが決定しました!

素材がもつ味をとことん引き出し、思いもよらない素材や調味料の組み合わせで、想像を超える味を生み出す、さささん。

その日にそろった食材から得たインスピレーションによってつくられる、おいしいだけでなく、目にもうつくしいローフードの数々を、ぜひ、おたのしみください。

9月4日(日)は、「料理をしない料理教室」を行います。
なんと、その名のとおり、参加者のみなさんは料理をしません!

前半では、みなさんとささたくやさんで、食べ物のこと、味のことを、語り合います。
ことばから記憶を呼び起こしたり、味を想像したり……。
五感がいきいきと動き出すような「味の構築」体験です。

後半は、お待ちかねのお食事タイム。
からだの内側にねむっている感覚を呼び覚ますような、さささんの料理を、みなさんでいただきます。おみやげに、その日のご飯のレシピつきです。

ひとたび参加したら食への意識が一新されてしまうほかに類を見ない料理教室です。
どうぞこの機会に、ご体験ください!

なお、同日に、『ささたくや サラダの本』の刊行元・エムエム・ブックスのウェブショップ「マーマーなブックス アンド ソックス」の出張リアルショップも開店! ふだん、なかなか手に入らない冷えとりグッズや、天然素材のインナーや衣服など、自然とからだとこころにやさしいアイテムを、この機会にぜひ、お試しくださいませ。

 

test