COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
20160401_s
“fete du poissond’avril ” 四月の魚 ・エープリルフールイベント 魚のパイを食べよう!
2016年4月1日(金)

恵文社のコテージにて、“fete du poissond'avril ”と題しましたイベントを開催します!

四月の魚 ・エープリルフールイベント 魚のパイを食べよう!

20160401

4月1日のエイプリルフール、フランスでは「ポワソン・ダブリル(Poisson d’Avril)」と言って祝われています。ポワソン(Poisson)、ダブリル(d’Avril)はフランス語でそれぞれ「魚」「四月」を意味しています。そして、この日は魚のパイを食べて、こども達が魚の絵を書きこっそり大人の背中に貼るいたずらをする風習があります。

**************

[日時]

2016年4月1日(金)

open11:00~close15:30

*お食事ご希望の場合は11:00-14:00までにご来店ください。

事前予約をおすすめします。(詳細は下記)

*珈琲やお菓子の販売コーナーはご予約不要です。

[ お食事内容と参加費 ]

御菓子丸と四月の魚のコラボ 魚の形をしたパイのワンプレート

魚の形のパイ(中身はお肉)とサラダ+付け合わせ

《参加費2000円》

*11:00から14:00までにご来店いただきます。

*数に限りがございますのでご予約いただいた方が確実にご用意できます。

*お席が空きしだいの御案内になります満席の場合はお待ちいただく事がございます。

[お食事ご予約方法]

メール shigatsunosakana2014@gmail.com

上記メールアドレス宛に【お名前・電話番号・人数】をお知らせください。

(件名に『エープリルフールイベント参加希望』とご明記ください。)

*2日以内に返信のない場合は再度メールをお願い致します。

*珈琲やお菓子の販売コーナーはご予約不要です。

⚫︎準備の都合上、キャンセルはお受けできません。ご了承下さい。

 

[出店者リスト]

四月の魚

やまのは(珈琲)

御菓子丸

梅園

てふてふ菓子店

**************

当日はパイを食べたり、やまのはさんの珈琲片手に梅園さん和菓子や てふてふ菓子店さんのおいし~いお菓子を食べて、楽しんでいただけたらと思います!

もちろん、フラッと来て珈琲飲んでお菓子買って帰ろ~というのも大歓迎です。

お子様の塗り絵コーナーも設ける予定なので、魚の塗り絵をして、大人の背中にコッソリ貼りましょう☺︎(知らない人にはダメですよ~)

御菓子丸さんは今回はコラボプレートのみで参加していただきます。御菓子丸さんの世界と、四月の魚がどう交わるか、楽しみです。

 

test