COTTAGE

keibunsha

イベント詳細
unnamed-2
『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』発売記念/かもがわカフェ ランベルマイユコーヒー店
2015年3月21日(土)

かもがわカフェ ランベルマイユコーヒー店

11時〜16時

2015年からは不定期に開店しているかもがわカフェ ランベルマイユコーヒー店では、 六曜社地下店の珈琲豆と、かもがわカフェの珈琲豆をブレンドして作った 「ランベルマイユblend」をかもがわカフェのマスターが丁寧に一杯ずつサーブいたします。

珈琲豆の販売もあります。(コテージ限定販売)香り高く透明感のある唄のような、 深みのある人生のような、そんな珈琲を、どうぞ。

 

isbn907435493

『3日でまわる北欧 in ヘルシンキ』発売記念トークイベント
可愛い、おいしい、ときどき不思議。北欧フィンランドを旅しよう!

18時半開場
19時開演(約1時間半予定)

1500円(1ドリンク/ご予約特典:北欧好きの間で大人気、薫々堂のシナモンロールつき)

ご予約はこちらまたは恵文社一乗寺店店頭、お電話にて

北欧の旅におすすめのシーズンは?フィンランドでぜひ食べたい味は?ヘルシンキでいま注目のスポットは?おみやげはどんなものが喜ばれる?……最新カフェ事情やグルメ情報など得意の”おいしい”情報から、街歩きのコツ、地元っ子気分が味わえるとっておきの場所まで、たくさんの写真とともに北欧を旅した気分になれるトークショー。フィンランド旅行を計画している方はもちろん、北欧デザインやカルチャーに興味がある方はぜひ。北欧のガイドブックを何冊も手がけてきた著者ならではの、本づくりの裏話も交えてお話します。

moriyuriko
森百合子プロフィール

コピーライター。北欧BOOK代表。著書に『北欧のおいしい話』『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』『3日でまわる北欧』(スペースシャワーブックス)、『北欧インテリアBOOK』(宝島社)、『北欧レトロをめぐる21のストーリー』(主婦の友社)など。北欧の暮らしや街の魅力を紹介するトークイベント、メディア出演多数。東京・田園調布で北欧ビンテージ雑貨の店『Sticka スティッカ』も運営。http://hokuobook.com/

 

シナモンロール①シナモンロール②

薫々堂プロフィール

フランスのパン職人の国家資格(C.A.P)を持つ店主と、日本の名店で修業を積んだシェフの職人夫婦で毎日パン を焼いています。手づくりにこだわり、生地はもちろん具材も当店で作ったものばかり。くんくんと漂う本物のパンの薫りを大切にしています。フィンランド風 シナモンロールは、本場フィンランドのものを何種類も食べて、調整を繰り返した自信作です。

test